見出し画像

エヴァがAmazon primeで見れるなんてという話

和尚と申します。唐突ですが、僕は天才の会話が好きな凡人なのです。

なので、例えばスナック西野であったり、尾原さんの対談であったり、ひろゆきさんが語ったり、堀江貴文さんが対談してたり、岡田斗司夫さんの話を聞くのは大好きです。

車を運転しながらとか、駅までのチャリを漕ぎながらとか、耳で音楽以外を楽しめるのが嬉しい今日この頃。


そんな中、エヴァの劇場版が四部作共Amazon primeで観れるようになりました。シン・エヴァンゲリオンを観てなかったので、まじで嬉しいです。

そしてウォッチリストに入れてると、関連にダウンタウンの松本さんとエヴァやシン・ゴジラの監督の庵野さんの対談、しかも品川さん監督で出ててそれも観れるという。

庵野秀明+松本人志 対談

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09C28F3KT/

いやー、何というか、訥々とした、天才同士の会話でした。

角度の話もそうでしたけど、世界向けとか日本向けとかいうより、世界ってここですよね?と自分の頭を少し照れ臭そうに指す松本さんと、当たり前のようにそうそう、と頷く庵野さんに、笑ってしまいました。

すげーな、と。

お笑いとかではなく対談なんですが、そういう、笑ってしまう、笑うしか無い会話の内容で、前後半共に聴けて良かったという対談でした。


なんだかんだ序と破も見直して、シン・エヴァンゲリオンまで辿り着いてない中ですが、岡田斗司夫さんもUG動画で最高傑作と仰ってますし、テレビ放送で最終話をポカーンと見てた身からすると、楽しみです。

まとめるといい時代にいい国に生まれて良かったなーという長い呟きでした。

読んでいただいた方ありがとうございます。

ではでは。

小説や日常呟き書いてます。お読みいただきありがとうございます。嬉しいです、スキをされると、とてもとても嬉しいです。また縁がありましたらよろしくお願いします。