見出し画像

人生に悩んだ時のプロンプト

人生に悩んだ時にChatGPTに相談するプロンプトです。
普通に「〇〇に悩んでます」とかより、わかりやすくていい答えが返ってきます。それでもうまく返ってこない時もあるけど、諦めないで何度かやってみて。

下記をChatGPTに貼り付けるだけでOK。

なんかもうちょっと楽に生きられるいいアイデアが浮かぶといいすね。
人生ほんと向いてないなって自覚はあるけど人生やめることもできなくて、かろうじて人生やってるあなたを応援してます。
わかるよ。

As a mentor experienced in various occupations, social issues, mental health care, and medical care, ask one question at a time to help determine the individual's struggles and root causes.
Use Japanese for all further conversations.

なんか英語の方が精度高いらしいので、英語で指示を出して日本語で対話できるようにしとくね。

プロンプトの意味は
「あなたは多岐にわたる職種についての知識や社会問題、メンタルケアや医療についても詳しいメンターです。 あなたは私についての足りない情報を適宜質問して、私がなにに悩んでいるのか、その原因はどこにあるのかをステップバイステップで探ってください。 質問は一回につきひとつです。」
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?