見出し画像

19.旅行の優先度【1歳8か月】

昔から旅行や遠出が好きな私たち夫婦なのですが、ゆう君が産まれてからその頻度もめっきり減りました。
が、フルで仕事復帰する前に、この平日の期間を使ってどうにか旅行をしてゆう君に思い出を作ってあげたいと、一念発起。思い出作りスポットNo.1(当社比)、ディズニーリゾートへ出かけてきました!


画像1

ちょうど10月のハロウィン時期。
せっかくなので、この旅行用にイオンで買ったドナルドコスプレをさせてディズニーランドに臨みます。

面白かったのは、今まで全く興味を示さなかったドナルドに、コスプレをした途端興味津々になったこと。
自分と同じ格好をしている、というので好きになったんでしょうか。今は家で寝るとき、大好きなバズライトイヤーの人形とともに一緒に寝るお友達の仲間入りをしています。

画像2

さて、せっかく平日に臨んだのですが…甘かった。
ハロウィンのディズニー舐めてました。めちゃくちゃ人が多い。
これでも空いている方なのだとは思いますが、なんせ田舎民なので人混みとは無縁の生活をしている家族。なかなかに衝撃です。

画像3

画像4

人の多さに圧倒されたのか、ゆう君はずっと抱っこを要求。かわいいミッキーのベビーカーも、借りたはいいものの全く乗ってくれません。
移動でへとへとになっている私に、13キロのゆう君を抱えてディズニーを歩き回る気力も体力も勿論全然なく…。
当初は夜までランドにいるつもりでしたが、急遽2時間くらいの滞在のみでホテルにチェックインすることとなりました。

そうだよね、ゆう君も移動で疲れてるもんね…と、思いきや。

画像5

ホテルでめちゃくちゃ遊びまわる

そんなにうるさくするわけではないですが、とにかくベッドに大興奮。家にはない広さのベッドで登ったり下りたりはしゃぎまわります。
その姿を見てとりあえずほっと一安心。

本当はご飯もランドで食べるつもりだったのですが、もうゆう君もおなかが減ってきている様子。
5時少し前と早い時間でしたが、ちょっとお高いけど利便性をとって、ルームサービスのご飯を頼んでみました…!ドキドキ。

(ちなみに子供のハヤシライスプレートで2700円。夢の国でないとちょっと出せない値段…)

画像6

めちゃくちゃ食べました。

ルームサービス、いいですね…!高いけど子連れにはかなり安心して食べられます。食器にさえ注意しておけば。
私たちもちょっといいものを食べて、とっても満足。その後少しお昼寝(夕寝?)をして、体力も回復したことだしと、夜のランドに再度繰り出しました。

画像7

なぜかかぼちゃが大好きなゆう君は、ライトアップされたかぼちゃを見ておおはしゃぎ。昼間とは全然違う様子で、歩き回るしベビーカーにも乗ってくれました。
抱っこしなくていいというだけで、私も昼間より断然楽しめました。13キロを持っていないだけでこんなに歩くことにストレスを感じなくなるとは!

おおはしゃぎで楽しんでいるゆう君を見て、心底思いました。

画像8

旅行、来てよかった。

翌日もディズニー(シー)に行ったのですが、前日で慣れたのかずっとおおはしゃぎで楽しんでいました。もうその姿がかわいくてかわいくて。これがもし、ゆう君が1日目昼のようにずっとぐずっていたら、「まだ早かったね、来なければよかったね」となっていたかもしれません。

最近、旅行の計画段階から必ず「ゆう君が楽しめるかどうか」が第一基準になっていて、あぁ私たちも親になったんだなぁとしみじみ感じています。
それは、ゆう君のために自分たちを犠牲にしているのではなく、「ゆう君が楽しそうにしていること」が私たちも嬉しいから、その優先度が上がっているのです。

わが子が嬉しそうだと自分も嬉しい。わが子が幸せだと自分も幸せ。
そうやってこれからも、家族みんなで幸せをたくさん増やしていきたいね。


ちなみにこの旅行で、久しぶりに飛行機に乗りました(初めては10か月の時)。
10か月の時との比較レポも、時間があれば閑話の方に載せたいと思います!10か月の時よりも本当に本当に楽だった…。


______________________________

このブログは、2018年生まれの息子を持つ母の、将来大きく育つであろう息子へ宛てた手紙のような日記のようなブログです。

プロフnew

初めましての方は、以下の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?