見出し画像

35.韓国料理のオススメ第二弾!

先日に引き続き、これは食べて欲しい!

という韓国料理をご紹介します。

最近は韓国料理ばかり食べてます笑

ぜひ、皆さんにも分かち合いたい!

4.韓国風酢豚

これはね、もう本当にお酒もご飯進んじゃうものです。
先日載せたジャージャー麺とセットでよく頼まれるものです。

韓国の酢豚は、豚肉がカラッと揚げられててサクサクの酢豚です。
 
ジャージャー麺とセットでぜひどうぞ!

5.韓国風餃子

韓国料理餃子は、とにかく大きめ!笑

そして、ニラたっぷりでとっても香ばしいです。

これに一番合うのが、、、

そう!

みんな大好き

ビールー!!!!!!!!!

これとビールのコラボを是非堪能してください。

6.プルコギ

みんな大好きプルコギー!!

白ごはんをかっこみたくなる食べ物。

僕のおすすめは

キムチをご飯の上に乗せる

プルコギをその上に乗せる

プロコギの汁をたっぷりご飯の上にかける

一気に頬張る!

これが最高の食べ方です。

そして、プルコギに合うお酒は

マッコリとチャミスルですね♪


マッコリはさっぱりフルーティーで本当に飲みやすく、男女問わず大人気ですね。

どうでしたか?

韓国料理食べたくなりましたか?

是非、明日のお昼や夕食は韓国料理に。

明日も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?