見出し画像

17.飲食店オープンに向けて②

今日は事前にモデル店なるお店をいくつかピックアップしてたので、見て回ってきました。

ふむふむ。
なるほど!
これは確かに!

と、唸るものばかりでした。

取り入れたいものがたくさんあったのでメモしながら、先程PJを発足させました。

まだお店もない
メニューも決まりきっていない。

だが、
店長、副店長、広報、ホールリーダー等の人事が終わりました。

本当にありがたい。

これをやりたい!!
って話したときに手をあげて参画してくれる仲間がいることに感謝です。

私の尊敬する経営者の方が常々おっしゃってました。
社会資本
金融資本
人的資本
の3つを獲得することが鍵で、それはチームビルディングで得ることが出来る。

だから、最初は仕組みではなく自分という人を磨きなさい。
画期的な先端技術的なものであれば仕組みで良いが、既にあるものの事業を立ち上げるなら人を磨きなさい。

あなたと仕事がしたいって言われる自分になること。

この教えを守ってチームビルディングからやってきたからこその今ですね。
本当に仲間に感謝。

安心してPJを任せれる、財布と通帳を預けれる仲間がいることがチームビルディングの価値そのものです。

そして、その分野に特化したメンバーばかりなので、立ち上げもすぐですね。
 
今日はこれから、メニュー案のミーティング。

仕事って面白いなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?