見出し画像

19.エシカルにマイボトル!

みなさん、最近エシカル消費とか、エコとか、プラスチックフリーとかをよく耳にしませんか?

今、社会的に'For the Earth'、地球の未来に取って良い道を選択しようという動きが起きてます。

とってもいいことですね。

私もSDGsの取組に関しては積極的に活動しており、関連した事業も運営しています。

未来の地球は私たちの子供や孫の世代の未来なので、私たちから少しずつでも変えていきたいですね。

そして今日は、弊社のイベント企画チームでマイボトルを作ることを決めました。

エシカルに!
そしてサスティナブルに!

つまり、地球にとって良い選択を、そして持続可能にしていくために!

その取り組みに関して、まずすぐにできることが

・エコバッグ
・マイボトル

と思います。

エコバッグはまた後ほど記事にするとして、今日は弊社のイベント企画チームにてマイボトルをグッズ販売することが決まりました。

プラスチックを減らすことは、回り回って海をきれいにしゴミを減らし地球を豊かにするんです。

だから、マイボトル当たり前な時代になるように我が社も取り組むことにしました。

明日から、早速デザイン部隊で案出しからはじめていくのでとっても楽しみです。

仕事をしながら、地球にとってもちょっといいことをするって気持ちいいですね。

ぜひ、みなさんもマイボトルを探して使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?