見出し画像

16.飲食店オープンに向けて①

昨日、スタートアップというドラマの記事を書きました。
今日も朝起きて、メールを返し、ランニングをし、スタートアップを見て、また仕事をする。

韓流ドラマを見るとお腹がすく。
そして、韓国料理を食べたくなっちゃいます。

そう。
昨日の昼ごはんはまさに韓国風フライドチキンでした。

そして、今日
また韓国風フライドチキンを食べてしまいました。
もちろん、味は変えましたよ。

こんな僕のわがままに付き合ってくれる嫁が本当にかわいい。

そして、愛犬はフライドチキンになると大興奮。
嫁も犬も可愛いです。

さて、今年オープン予定の飲食店について少し書きます。 

場所に関してはM&Aで進めているので、互いの条件がクリアしたら事業譲渡契約に進むので、じっくりしっかりと進めていきます。

場所は本当に運ですから良いことたくさんして巡り会うことを待ちます。

スケルトンからやる話も上がりましたが、今はコロナ禍ということもあり、赤字で撤退したいけど撤退に莫大な費用がかかる故、事業譲渡を考えてる方が増えています。
なので、互いに無駄のないM&Aで考えています。

コンセプトは?
これはもちろん韓国です。

細かいことは書きませんが、韓国に行きたい熱を我が店で発散していただきたい。

そして、我が社のメインメニューは二つ!

参鶏湯
韓国風フライドチキン

フライドチキン

韓国風フライドチキン

どちらが食べてみたいですか?

何故かね
韓国風とついてると食べたくなってしまいません?笑

私は韓国での記憶のない韓国人ですが、韓国料理が1番好きです。嫁もです。

なので、今日から仲間たちと週1で韓国風フライドチキンの試食会を始めます。
楽しいだろうな!

痛風になりたくないな!!

でも楽しみ!

黄金チキン
ハニーバターチキン
チーズチキン
ハニーマスタードチキン
ヤンニョムチキン
激辛チキン
ネギ油チキン

よだれが出てきました。

商売は本当に楽しいな。
また写真などあげますね。

大阪にお住まいの方はぜひオープンした時には足を運んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?