見出し画像

【#1】 きっかけが突然現れ微笑みを見せた 【タイ】

初めまして。僕は日本に住む25歳の男です。

最近ほんとに寒いですね。今日はちょうど最強大寒波が日本にご来日されるみたいでニュースでたくさん騒がれておりますが、そんなことを横目にストーブにあたりながらnoteを書いてます。

初めてなんですよね、ブログ書くの。こんな感じでいいのかなと思いながらも書き進めていこうと思います。
ひとまず僕の自己紹介を。

  • 仕事:IT系 たまにコンサート会場にいたりする

  • 好きな食べ物:浅草メンチ

  • 生きるうえで心掛けてること:やりたいと思ったらやってみる

  • 最近よく食べてるもの:マイバスケットに売ってる豚バラ巻きハンバーグ

豚バラ巻きハンバーグ美味しいんですよね、今日も買おっと。

特技も特になく(あえて上げるなら超鈍感)パンピーの20代です。
こんな人間でもやりたいことはひとまずやってみよう精神で今まで生きてきました。
そしてこれからも。
そんな僕がやりたいことが2つ。

1つ目はnoteでの情報発信。
自分が体験したことって意外と価値があるものかもしれないし、その体験談が聞きたいって人がいるかもしれないから(自分もとあるnoteを見て解決したことが最近あったから)恩返しじゃないけど自分も人のためになりたいなって。

タイ留学したいなって

2つ目はタイ留学。
学生時代に現地に滞在していた友達に会いにタイのバンコクに行ったのがきっかけ。訪れるまでタイのことは、"物価安い暑い国" ってことしかわからなかったけど、行ってみて感銘した。人の温かさ。雰囲気。日本とは違ったあの感じ。なんて文字に起こせばいいか難しいけど、あの雰囲気が意外にも印象的で、自分に合っているなって直感でわかった。

どんな感じだったかちょっと紹介しますね。

ローカルエリアで食べたカオマンガイ
ナイトマーケット 近くには王立サッカー場
バンコクの渋滞…タクシーの兄ちゃんがキレてた
おなじみだよね
野外フードコートにて

どんな雰囲気かなんとかく分かりましたか?

僕は帰国後、タイのことが忘れられず、気づいたらタイについて調べたり、タイ語を勉強したり、時には日本にあるタイの寺院に行ったり笑、いつの間にかタイに染まっていた。
その時は学生だったので卒業したらもっとタイを知るためにタイに留学したいと思っていたけど、卒業間近にコロナが大流行。結果断念。

そこから数年たち、ようやくタイ留学に向けて動き出してます。

自分の気持ち

多くの人が留学に行くのには 絶対 "きっかけ" があると思う。

言葉を学びたい。
文化が好きだ。
日本から離れたい

なんでもいいと思う。
この話は留学に限った話じゃないけど、何か行動を起こすときに、僕はそのきっかけを大切にしたいと思ってるし、見落としたくない(嘘つきたくない)と思ってる。
いつか人生を振り返る時に、後悔だけは絶対したくない。
後悔しながら死にたくない。


まとめ

気づいたら2時間もnote書いていました。
かかりすぎなのかな。
まあそんなことは置いといて、今回のまとめです。

今回は初回投稿ってこともあり、自分のことについて、タイ留学を決めたきっかけについて詳しく書きました。こんな真面目な文章を書いたのは久しぶりだったので、謎の達成感が湧いてます。

これからもタイ留学についてや、タイ留学に限らず日常の出来事や、ちょっとしたことでも継続して投稿していけたらいいなと思ってます。

では( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?