見出し画像

新商品の試食会を開催!!

こんにちは。嵐山エリアでスープとお惣菜のテイクアウト専門店(スープとお惣菜PanBoo)のオーナーをしていますMeggyです。
佐々木酒造さんとコラボした新商品レトルトスープのクラウドファンディングが、おかげさまで支援金が380%達成しました!本当にありがとうございます!

8/6(土)にはPanBooが普段からお世話になっている方達をお招きして、一足先に完熟トマトの糀スープを味わえる試食パーティをQuestion8階のキッチンスタジオで開催しました!!
https://question.kyoto-shinkin.co.jp/rental-space/about/


佐々木酒造の佐々木社長が日本酒の飲み比べを、トマトを栽培されている小林ふぁ〜むさんはプレミアムとまとじゅ〜すの試飲を持ってきてくださって、大変盛り上がったパーティとなりました。


試食の他にPanBooがブッフェ式のお食事をご用意。
中には佐々木酒造さんが最近試作されているフリーズドライパウダーの酒粕を使ったお料理も!

このパーティーはクラウドファンディングと同時進行で準備してきました。
クラウドファンディングとパーティーの準備でちょっと頭がパンクしながらも、それでも「絶対楽しい会になるはず!」そんな予感がして必死で準備してきました。

「楽しい会になるはず!」と思っていてもやっぱり不安もいっぱいあって、

集まらなかったらどうしよう。。。
ご飯足りるかな?
費用足りるかな?
グダグダな会にならないかな?

いろんな不安をかき消すよに頭をフル回転。
そうして迎えたパーティー当日は、コロナで直前キャンセルもあったけれど30名近い方がご参加くださいました。
ご参加くださった皆さな本当にありがとうございます!!

『完熟トマトの糀スープ』を飲んでお客さまからは

「酒粕苦手だけどこれは美味しい!」
「冷たい方が好き。」
「バター入れるとより飲みやすくなるね。」

などなどたくさんのご意見をいただきました。
みなさん案外『酒粕が苦手』『トマトが苦手』という方が多く、それでも「美味しい!」「これなら飲みたい!」と言ってくださる方が多かったです。

やっぱり丁寧に作られたものって本当に美味しいんですよね。
丁寧に作られた素材を壊すことなく、『素材を生かす料理』がモットーの私としては、「苦手だけどこれなら飲める」って最高の褒め言葉です。

パーティー中、私はウロウロしながらたくさんの人とお話させていただきました!!
みなさんの笑顔をいっぱいいただいて本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!!

さてそんな好印象の反応をいただいた『完熟トマトの糀スープ』のクラウドファンディングは8月末まで。
まだまだたくさんの人に届けられる様に頑張ります!
みなさまのお力をお貸しください!どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?