見出し画像

誇りを持っているか?

こんばんは。京都の嵐山(エリア)でスープとお惣菜がメインの小さなスーパー目指しているPanBooオーナーのmeguです。
#オンラインショップもあるよ

さて最近YouTubeで鴨頭さんを見ています。
なんとなく知っていましたが、ちゃんと講演動画を見たのは最近です。その中で『思い込み』について話されている回がありました。

これすごく素敵なこと言われてますよね〜!

私は所謂スピリチャルと言われる分野の好きで、かなりそういう分野も読んだり見たりしています。
鴨頭さんってどっちかっていうとスピの世界に興味ない系の人だと思っているんですが、実際はどうなんでしょうね?

でもこの公演を見ていると、かなり私が知識に入れてきたスピと一緒のことを言っているんです。

講演の中で
「目の前で乗ろうと思った電車のどわがしまって乗り遅れてしまった時どんな気持ちになるか?『くそー!車掌見えてたはずだろ!?ドア開けろよ!』と怒るのか、『ラッキー♪次の電車までの時間〇〇しよ♪』となるかはあなたが決めるんです。」

というのがありました。 

それ、バシャールも言ってた!しかも似たような例えで。
何が起きてもポジティブな気持ちでいる。それが人生を変える。
ポジティブでいる人はポジティブな世界で暮らすし、ネガティブでいる人はナガティブな世界で暮らすことになる。


スピでも自己啓発でもなんでもいいんだけど、結局全ては自分の思考でしかないってことを再確認することができました。

最近の私はどうだったかな??
仕事楽しんでるかな?
自分の店は本当に素晴らしい!!!
人の為になっている!!!
誇りに思えてたかな?

そう言えば、お節セットを注文してくれた友達がいたので、ありがと〜!ってLINEしたら、『こちらこそお節作ってくれてありがとう!お節って面倒やけど高いお金出して添加物いっぱいの買う気になれなかったからすごく嬉しい!』と返信をもらいました。

え?私の仕事ってめっちゃ役立ってるやん!!!明日からはめっちゃ誇りを持ってお店を開けようと思います!

それでは皆様また明日〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?