見出し画像

妥協なしのこだわりスープ

おはようございます。meguです。今日は朝の4時に蚊に起こされました。蚊の季節がやってきましたね。。。一段と眠い日です。

さて、今日は利用しているBASEの方でブログを更新したので、そちらをシェアしたいと思います。

BASEっていろんな機能がありますね。オンラインショップを開くだけでなく、お店はホームページとしても利用しています。ですが、お店の紹介文を書くところがなかったので、ブログで書くことにしました。それをnoteでご紹介。つまり今日はただのお店紹介です。

それではどーぞ。

↓         ↓          ↓         ↓          ↓          ↓


スープとお惣菜PanBooは2020年3月に移転して鹿王院にやってきました。

それまでは嵯峨嵐山、清涼寺の近くでスープがメインのダイニングカフェを営んでおりました。

嵐山の観光地からは少し離れたその場所は、観光のお客様の他に地元の方にも沢山きて頂いただきました。

スープをメインにしているダイニングカフェというだけに、スープを中心としたランチセットを作っていましたし、そのスープを目的で来てくださる方も沢山。そもそも何故スープに注目したのか、、、

それはドイツに行ったのがきっかけです。

画像1

ドイツの市場を訪れた時、沢山の八百屋さん、お肉屋さんの他に市場内にある小さな飲食店。その中の一つにスープ屋さんがありました。

そこのスープを食べて私のスープの概念が変わったんです。

副菜と言うより主役のスープ!

食べるスープとはまた違う、ポタージュでもその中に使われているお野菜達がしっかり主張してくるスープに心奪われました。

画像2

考えてみれば、固形でゴロゴロ入っているスープよりポタージュの方がはるかに野菜を使っていますよね。

ドイツでスープに心うたれ、日本に帰ってからお店を出す時はスープをメインにしよう!と決めました。

それから嵯峨嵐山でお店を構え、スープがメインのダイニングカフェをしていたのですが、直ぐにもっとたくさんの人に届けたい。という気持ちが芽生えました。スープの全国発送はどうすればいいのか?嵯峨嵐山の店舗ではそれは叶いませんでした。(営業許可関係上の話になります)

このままダイニングカフェを続けるのか、スープの発送に力を入れるのか。。。

随分と悩みましたが、来店数が多いとお客様に追われてしまうカフェスタイルより、もっとスープと向き合いたい。そう思ったんです。

少人数でやっている私達だからできる、スープへの向き合い方。そんなやり方があると信じて、2020年3月に鹿王院に移転。こうしてスープのオンラインショップを立ち上げる事になりました。

当店のスープは一つ一つ全て手作業で丁寧に作っております。通常3日以内に発送致しますが、注文が一気に入った場合はお待たせする可能性もございます。

妥協なしのこだわりスープですので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

▽          ▽           ▽           ▽          ▽          ▽

皆さま今日も良い一日を〜♫

https://www.instagram.com/p/CA4mRr2g088/?igshid=158kcjxnwrb4l

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?