見出し画像

コロナ対策?日常を取り戻せ!

こんにちは"FOR,”です。

これが初投稿になりますので、よかったら最後まで読んでいってください。

我々は"FOR,"というクリエイター組織です。
所属しているクリエイターは、海外や大手とも実績がある実力のある組織になります。
この度、日本を拠点に活動をはじめることになりました。
本格活動は7月ですが。。。

そんなこんなで、最初の企画何にするか。
と話あっていると、世界仰天のコロナウイルスによるロックダウンが始まってしまいました。

ここで議題が変わりました。

「じゃあ、我々にできることは?」
と考えた結果。景色をシェアしたい→今みんな何してる?→写真→写真+動画とあまりにも安易な考えでここに辿り付きました。

じゃどうせなら世界各国から数人ずつになっても集めよう。と開始したのが
2020年4月12日の23時20分。
そこから企画書と協力者を募り用意ドーン!!!

3日後...

まさかの詐欺的な行為だと勘違いされてほとんど写真が集まらなかったです。

やらかした。とプランナーが頭を抱えていると善良な市民が教えてくれました。

制作過程を見せたら良いのではないか。

よし、そうしよう!!!と動画編集のプロフェッショナルに納期30分後で!と無理なお願いをしてみました。

なんと仕上げてくる能力の高さ。。。
(実際は45分くらいかかってたかもしれません)

そんな感じで協力活動を続けていると、あっというまに募集期限の2020年4月19日になっていました。


どれどれ〜。(確認中)

なっなんと!!!!!!

世界11カ国からたくさんの協力をえることができました。

・日本
・中国
・韓国
・タイ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・スイス
・アメリカ
・スペイン
・インド
・パキスタン

とこれだけの国から協力をいただきました。
誠にありがとうございます。

制作の尺を考慮して限定数の選定を行いますが、少しでも参加した方がよかったと思えるような作品をみなさんにおしらせしますので楽しみにしていてください。

作品の公開は2020年の4月30日を予定しております。

================================

"FOR,"

全てのクリエイターが「誰かのために。」という人間が持つ
特別な感情と共に成長してきました。
ものづくりは、この"ために"という気持ちとセットになっています。

日常の疑問をもつこと。
それは、変な意味じゃなく美しい個性を尊重すること。
誰にでも、これは" 好き”って気持ちがあると思います。
その”好き”って気持ちを忘れずに。
日常に感謝すること。
===================================================

インスタ→https://www.instagram.com/for___creators/
ツイッター→https://mobile.twitter.com/for___creators
LINe@→https://lin.ee/hNdys8e
Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCyAhhQcm8S8fyZsBZGZ_TPQ

よろしければ、活動を見守ってください!
ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?