見出し画像

噛ませ犬ごはん『#毎週ショートショートnote』

智子ともこ、この鰯、俺のこと噛もうとしてくるけど」

智子がネットで注文した食材を調理しようと箱を開けてみたら、中身は俺が知っている食材といろいろ違いすぎた。

犬鰯いぬいわしだもん。活きがいい証拠だよ」

「葱と人参も噛もうとしてくるけど」

犬葱いぬねぎ犬人参いぬにんじんだもん。新鮮な証拠だよ」

鰯は百歩譲って口があるけど、葱と人参にはないだろ。

「これじゃあ、料理できないけど」

「もう、仕方ないなあ」

智子が台所へ来ると、口をカチカチ動かしていた食材たちが急に大人しくなった。

「なんで?そもそも、これ、食べれるのか?」

「噛ませ犬ごはんって知らない?特殊な方法で養殖、栽培している食材で作るごはん。すっごく美味しいみたいだよ」

美味しそうな食材には全く見えないけどな。

「なんで俺のことだけ噛もうとしてきたんだ?」

寿明としあきのことを噛ませ犬って判断したからじゃない?」

「ん?俺はこいつらの引き立て役ってことか!?」

「違うよ。私の引き立て役、いつもありがとう」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?