見出し画像

二次会デミグラスソース『#毎週ショートショートnote』

さとし智久ともひさはハンバーグが有名な洋食屋へ。一時間並びやっと店内に入ることができた。

お目当てはもちろん看板メニューのハンバーグだが、ソースの種類が豊富なのも人気の理由である。

メニューを見ていた聡が「えっ?」と声を出した。

「どうした?変な声出して」

「ソースの一覧の一番下に二次会デミグラスソースって」

智久もメニューを確認すると確かに二次会デミグラスソースと書いてある。

「二次会、そういえば聡、結婚式のあと二次会やるのか?」

「まだわからん。彼女はやりたがってるけど、準備とか面倒だろ?それに楽しかったらいいけど、この前の孝之たかゆきの二次会みたいな感じになったら申し訳ないしさ」

「あれは勘弁だったな」

二人が笑っていると誰かが店員さんに、二次会デミグラスソースの質問をしているのが聞こえた。

「こちらを食べられると、会費が高くて進行がグダグダでビンゴの景品も微妙な二次会の余韻をお楽しみ頂けます。味は美味しいですよ」


聡は智久へ宣言した。

「絶対に二次会はやらない」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?