見出し画像

写真と自然とデザインと

前回のやってみた投稿「駄菓子を高級そうに撮影してみる」が、毎日ちょっとずついいねをしていただいて、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

さて。

私は写真と自然とデザインが好きです。
なので木々に囲まれた森の中で写真を撮りながらデザイン仕事をするのが夢です。将来は株式会社BESSのログハウスに住みたいです。

残念ながら森の中に住む夢はまだ叶っていません。
なので、休日にはよくカメラ片手に山の方へドライブに行っていました。

一応デザインを仕事にしているので、デザインされたものにはとても惹かれます。「綺麗なデザイン」というより、「心地よいデザイン」に惹かれます。それが人工のものでも自然のものでも。
特に北欧デザインは人と自然とデザインの融合がとても心地よく感じられて、いつかは訪れてみたい地です。

そして、いつしか自分の中で「nature & design」というコンセプトが芽生えてきました。

身近にあるけれどあまり知られていない、でも良いなと感じた場所を紹介するサイトを、Webデザイン、コーディング、ライティングの勉強も兼ねて作りました。作ったのはもう10年以上前で、2020年にリニューアルしました。よろしければ覗いてみてください。

掲載記事が少ないのは10年前に転職で引っ越してから、休みがなくなってしまった為です…。(いわゆる◯◯ッ◯会社…。現在はそことは別の会社へ転職しましたが。)

今はサラリーマンとして会社勤めをしていますが、そこから抜け出し、写真と自然とデザインが融合したものを仕事にできたらと模索しています。

お読みいただきありがとうございました。
それではまた。


ポートフォリオサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?