見出し画像

Food Smile No.66

あいさつ

どーも、だーです!

三重県にきて1週間が経ちました。
自然は本当にいいですね!
そんなことより、昨日から大学の授業が始まりました。
1週間はオンラインなのでまだ三重にいても大丈夫なんですけどね。

今日のごはん

画像1

今日は鰻でした!

うなぎってめっちゃ美味しいですよね!
これは、津市に本店がある「うなふじ」というところのうなぎです!

いつもやっているうなぎの食べ方は、1/3はそのまま普通に食べて、1/3は山椒をかけて、最後の1/3はセットでついているお吸い物をかけてひつまぶし風にする!
これがお決まりの食べ方です!

うなぎってなんか特別感ありますよねww
でもよく考えたら、なんであんなに高級なんだ、、

今日の豆知識

何故うなぎが高いのか!

結論から言うと、うなぎの漁獲量が何年減って行っているから!

でも、養殖すればいいじゃないか!と思って調べると、なんと、完全養殖は不可能らしいです!

何故不可能なのか、、、
メスのうなぎの作り方がわからない!というのが、理由です!
普通に育てるとオスになるらしいです!

もしかしたら、このままうなぎが減っていき、将来たべれなくなるかも、、、
今のうちにいっぱい食べておこう!!!

それではまた3日後!

だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?