見出し画像

Food Smile No.28

あいさつ

どうも。Foot Smileのこーしんぬです。

とうとう、やってしまいました・・・・。そうです。

自分の番を忘れてしまっていました。

本当に悲しい出来事です。反省もしています。れつきとだーには申し訳が立たないです。が。気を取り直して頑張りましょうね。(ポジティブ)

今日のごはん

今日のごはんはこちらです。

画像1

今回は、自炊風3割インスタントです。

どういう事かと言いますと、お肉とピーマンは切るんですが、味付けと春雨などはしてくれるものを買いました。

なぜ、これにしたかというと、前回の投稿でも言ってたと思いますが、僕はゆずが大好きなのです。今回のおかずは、ゆず塩をチャプチェ。ゆずには、目がないですよね。

味は、しっかり美味しいという。僕の体の大きさで、二日分の量でした。全部合わせて、800円ぐらいでした。まいばすけっとで購入したのですが、コスパもよくおすすめです!

今日の豆知識

今日はとても暑くて、水の大切さに気づいたので、水分補給について。

水を摂取することの大切さを豆知識として学んでいきましょう。
なんか、講義みたいになってますね。。笑

そもそも、体内の水分の割合を知っていますか?

幼児は約90%の水分量に対して、段々と歳を重ねるごとに減っていきます。成人は大体、60〜65%というところでしょう。

このぐらい多く含む体からだんだんと水分が奪われていくと、どうなってしまうのでしょうか。

まず、便秘や代謝不良、むくみなどの症状が現れて、次に、体温の上昇、頭痛や吐き気、意識障害、けいれんなども引き起こします。
そして、最後には汗や、尿が出なくなり、老廃物が体内に蓄積されて、最悪の場合死に至ります。

水一つで、死に至る。これは誰もが隣合わせている死であると思います。なので、気づいたらすぐに水分補給を心がけましょう。

P.S.
遅れての投稿申し訳ありません。次回からはしっかりと投稿させていただきます。

こーしんぬ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?