見出し画像

Food Smile No.6

あいさつ

どーも!だーです。

今回は僕の番!やっと二回目です!
3人で回していると、ゆっくりかけるのでかなりいいです。

最近、夏らしい天気が続いていて、三重県の田舎出身の僕は川に行きたくて仕方がないです!

前回は筋肉飯だったので、今回はれつきみたいにおしゃれな食べ物をのせよう!と思ったのですが、テスト期間で忙しくてまた時短料理になっちゃいました、、、ww

今日のご飯

ということで、今日のご飯はこちら!

画像1

なんちゃって親子丼!サラダ!

今回も時短飯になっちゃいました、、、
なんでなんちゃってかって、、、??
この親子丼3分で作れちゃいます!ww

レシピ気になります???
しょうがない!また教えちゃいます!
僕の回だけお料理アカウントみたいになっちゃってますが、気にせず行きましょう!ww

まず用意するものはこちら!
①鶏むね肉(100g)②めんつゆ(大さじ5)③白だし(大さじ2)④醤油(大さじ1)⑤卵(1個)です!

①から④を鍋に入れて、弱火で鶏肉に火が通るまで待ちます!
鶏肉に火が通ったら、強火にして卵を入れるだけ!(最後にカットネギをのせたらよりおいしいです!)
これを鍋のまま冷蔵庫に入れておけば、、、3日は生きれます!ww

ここからは雑談なのですが、サラダにのせている豆腐。
僕、豆腐は絶対絹派なのですが、間違えて木綿豆腐を買っちゃいましたww
仕方なく食べたのですが、これがなんと絹ごし豆腐より好きかも!
人生に失敗は必要ですね!ww

今日の豆知識

同じ豆腐なのに、なんでこんなに違うんだ、、、
これは豆知識に書くしかない!

ということで、今日は絹ごし豆腐木綿豆腐の違いについて書いていきたいと思います!

豆腐をつくる際にまずは、豆乳を大豆から搾り取り、それを固めて作っていくらしいのですが、この固め方が違うらしいです、、、
いや、作り方の違いに興味なんてないよ!って思ったでしょ???ww

そこで、今回は僕がハマった木綿豆腐の中でも、日本一おいしい木綿豆腐を教えたいと思います!

といっても今日木綿豆腐にハマった僕が木綿豆腐に詳しわけがなく、ネットで「世界一おいしい豆腐」と調べてみると、
「全国豆腐品評会」
というものが出てきました。

色々と調べてみると、どうやら、どの豆腐が日本で一番おいしいかを競うものらしいです!

最新の「全国豆腐品評会」の木綿部門の優勝者は、、、
『特選木綿』(㈱とうふ工房ゆう/東京)
ホームページを調べてみると、お取り寄せもできるとのことでした!
テストが落ち着いたら、お取り寄せしてみよ!

ということで今回はここらでおしまいです。またね。

おまけ
No.4のこーしんぬ日記のケンタッキー僕も居ましたww
毎日一緒にいますww

だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?