見出し画像

Food Smile No.37

あいさつ

どうも。Foot Smileのこーしんぬです。

ついに、僕のヒーローアカデミアの映画を見てきました。 

ほんとにこの作品に対する僕の涙腺が弱いのか、終盤はずっと涙目でした。
しかし、最後の敵とたたかうときのパンチの仕方がおかしすぎて、そこで涙腺止まりましたね。

ぜひ見に行ってない人は見てみてください。また、最後の変なパンチも注意して見てみてください。

今日のごはん

ヒロアカの後に友達の紹介で居酒屋に連れて行ってもらいました。

しっかりと写真が撮れたのはこの玉子だけなんです。。
何してんだ俺は。。

ほんとはもっと美味しい料理や飲み物もたくさんありました。なにより、店内がオシャレで気分がウキウキしましたね。ご飯もほんとに色んなモノがあって、頼んだ全部が美味しかったです。

ここは、渋谷にある「やむなし」というお店です。駅から全然遠くないのでぜひ!!


今日の豆知識

今日はですね、扇風機についての豆知識。たまたま目の前にあったから。。

でもしっかりと濃い内容にしますよー。

扇風機の豆知識は、、、、

実は扇風機は後ろから風を送り込んでないということです。触ってみるとほんとに後ろに空気の流れがなくてびっくりしました。

ではどこから?

答えは横からです。
これは、壁に設置された時を想定されているそうです。壁に扇風機を設置してもしっかりと風が送れるように。意外ですよね。

また、扇風機は冷たい空気を送り込んでるわけではなく、そこにある空気を押し出してるだけなので、熱中症になります。よくそれで事故とかあるので気をつけてくださいね。
 
p.s.ヒロアカ面白かったなー。

こーしんぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?