見出し画像

書籍「嘘みたいな自己開発」を読んで

はい!狩です!

昨日、「良い習慣、悪い習慣」を読み終えてnote・ブログに投稿した後、新しい本を読み始めました!

あのBBOY KAZU(BRONX)さんの本です📖

今はコンサル、メンタリストとして活躍されており、つい先日に電子書籍を出版されたとの事で購入しました!

すぐに読み終えられるボリュームで、2時間程で読み終える事が出来ました^^

この本で印象に残った事を書こうと思います!

超勉強法

勉強法について書かれていました!

やる事は基礎的なインプット・アウトプット。これを一つの事柄に対してとにかく繰り返す事と、KAZUさんが実践されている方法を紹介していました。

僕は一度のアウトプットで終えているので、繰り返しアウトプットする努力量は流石と感心しました😲

自信が無くなる要因

自信が無くなってしまう要因として

「自分との約束を守れない」

これを挙げていました。

自分との約束が守れない人は、自分を信じる事が出来なくなっていく。

自分との約束を守れない人が、他人との約束を守れるわけないと熱く語っていました。

確かに、約束を守れない人に対して信用って出来なくなりますよね。

それが自分だとしたら、自分を信じられなくなる→自信が無くなる

この言葉とも辻褄が合う🤔

と、納得しました!

総じて

総じてこの本では読者のマインドをプラスに転換させる方法が沢山書かれていましたし、個人的にはBBOY KAZUさんの過去の歴史が凄く面白かったです^^当時TVのダンス番組でBRONXが出演する時は、必ずビデオを録画していた身としては!

言い回しが独特な文章で、最初は読みづらいと感じるかもしれませんが、ドンドン進んでいくし、1日で読み終えられるボリュームなので気になる方は是非!

以上になります!

それではフルーツフルな1日を!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?