見出し画像

喩え力

狩です!

昨日から「メモの魔力」を読み始めました📝

著者のメモに対するこだわりを、高い熱量で語られる冒頭部分。第一印象は、狂った程メモしている。でした。笑

これから読み進めるのが楽しみです!

面白い表現

メモは記憶の外付けハードディスクと表現していました。

買い物を頼まれた時、必要な物をメモします。

頭の中に、その情報を入れたままだと大変ですが、メモに記録する事で頭の容量を空けることが出来る。という事です!

最近読書を始めた僕も、本の中で「これ良いな」と思ったものはiPhoneのメモ帳に記録していました。(忘れてしまうので。笑)

元々やっていた事でしたが、外付けハードディスクという喩えがスッと入ってきたので、とても分かり易かったです。

喩え力

ダンスを教えたり、教わったりする時にも喩え力が絶大な効果を発揮する場面は多々あると感じています。

この喩え力がある人は、クリエイティブで頭も良いなと思わされます!尊敬します!

喩え方でガラリと踊りの質感が変わるので、人の意識っていうのは本当に面白いなと思いました!

自分なりの喩え方、見つけていきたいです👍

以上になります!

それではフルーツフルな時間をお過ごし下さい!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?