見出し画像

いくつになっても輝きを増す女性(人)

こんにちは
美脚へ導くフットスタイリストのMOTOCOです。

いつもウォーキングレッスン生の方々から学ばせて頂いています。

少し前に、70代新人モデルデビューということで紹介させていただいた女性Kさん

(詳しくはこちら↓)

から、ご自身で作られたプロフィール冊子を頂戴しました。

Kさん手作りのプロフィール冊子

その中で私のことを紹介して下さっている部分もあって嬉しいのですが、


目を惹いたのが
特徴
という項目

「良いと思ったら即チャレンジ、勉強好き、短期間で習得する、
努力を続ける、常に希望を持つ、たまーにやりすぎることがある」

どれも、若い人でもなかなか出来ないことが特徴として記されていて
しかも
それが彼女の本当の姿だから、なおさら素晴らしい!のです

大人になると、やりたいけれど、やれない理由の方を懸命に探して
先延ばしにしたり、やらなかったり、諦めたりする傾向にありますが、
彼女は違います。

・ピンときたらすぐ行動
・集中してやってみる
・忘れるから・・・と、何度でも繰り返しチャレンジする
・期限を決めて行動する

これが出来ているのです。

Kさんが今まで、ずっとそうであったかというと
実は、違うようです。

辛い出来事があり、
数年前まで自宅に引き籠って、身体も顔も全く別人のようでした。

私のレッスンに通い始めた1年ちょっと前は
今の顔とは全く違い、人と積極的に交流を取るタイプではなく、
姿勢も歩き方もぎこちが無かったのです。

しかし、彼女は
出来なくて当たり前。
チャレンジできる環境に感謝。

という気持ちを大切に積み重ねてきた結果が
有名デザイナーのファッションショー出演に結び付きました。



そして、つい最近、
さらに驚くべきことが!

夏に開催されたファッションショーで満足してしまうことなく
次なるチャレンジを密かになさっていたのです!

「プロモデルへのチャレンジ」

自分の頑張りを
同年代の人に伝えたい

その思いで夏のファッションショーの後も
プライベートレッスンで自分磨きを続けられてきましたが
同じショーに出演された方からのご縁で
プロのシニアモデルのオーディションの話が舞い込んできたそうです

人生一度きり

落ちて当然
でも迷いなく、
ご縁があったコトにはトライしてみる

その心情が新たな世界を切り開きました

書類選考と面接

ナント!合格!
152cmの身長
経験・・・というかウォーキングを始めて僅か1年ちょっと
の新人プロモデルの誕生です!
これからがスタートですが、
Kさんのこと
活躍が期待されます。

このように、
今年も私はレッスンに通ってくださる方々から
沢山パワーをいただきました。

実は、年内に、まだ大切なことが残っているのですけれど・・・

これは、また次回に。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

まだまだ、人生輝くチャンスは沢山あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?