マガジンのカバー画像

商品開発裏話

10
運営しているクリエイター

記事一覧

タオルシートバッグが生まれたワケ

■エンドユーザーさんからのアイデアを形に僕たちメーカーは、ショップの店員さんとは違いエン…

119

全国のショートパンツ好きの皆様、お待たせしました

不完全な感じが逆に愛おしい新作パンツ やってきました夏!!! 暖かい!!なんて気持ちのい…

139

ママは水辺に何を着ていくの?

皆さんアウトドアへ行く際に何を着て出かけますか? なんとなく僕のイメージの中では、パパ…

107

僕の奥さんも認めた、自信作!!

2022年2月17日~クラウドファンディングサイト「マクアケ」に挑戦しております。 昨年の7WAY…

160

コンパクト保冷バッグが誕生したワケ

■気になりはじめた納戸の中のあるモノなんでこんなに我が家は荷物が多いんだろう。家の納戸を…

153

コンパクトレジャーシートが誕生したワケ

■自分のものは自分で持ちたいお年頃今日はコンパクトレジャーシートの紹介をしたいと思います…

154

アクアホールラッシュガードが誕生したワケ

■撥水吸水生地との出会い近所の生地問屋さんとの、ある日の会話です。 「藤家君、撥水吸水って生地あるんだけど何か商品化できない?」 「撥水?吸水?意味わかんない…相反する機能?どういうこと?」 すぐに生地を見せてもらいました。 すごいっ!! ナニコレ?感動。。。 数日後また、ふと思い出しました。あ!海に行ったときのあの不快な感じ… これだ!!! ■不快なラッシュガード実は僕は小学校低学年まで水が苦手で、泳げない少年でした。見かねた親にスイミングスクール入学を勧められ、

多ポケットパンツが誕生したワケ

■僕は半ズボン大好き人間ですあの何とも言えない開放感、涼しさ…。それ以上の深い理由はあり…

136

ウォータープルーフバッグ・バスケットが誕生したワケ

今日は、水遊びの際に欠かせないアイテム「ウォータープルーフバッグ」と「ウォータープルーフ…

134

7WAY BAGが生まれたワケ

■愛車のトランクにいつもある大きなバッグ我が家は月に1回、大きなバッグを持ってコストコへ…

156