見出し画像

雰囲気

好きな雰囲気とかありますか?

雰囲気って目に見えないので感じ取るの
大変かもしれないんだけど何となく直感で
ビビッときます。大丈夫です。それを信頼
してみてください。笑

心地良い雰囲気に出会うと癒されます。
安心出来ます。もしカラダも心も疲れて
どうしようもなくなったら心地良い雰囲気
に飛び込みましょう。一旦でも安心出来ます。

何も人間に会うことはないですよ。
人間に会うことが疲れちゃう人もいます。
僕もたまにそうなっちゃうので分かります。

なので好きな雰囲気の場所に行けたら
行ってみましょう。

心地良い雰囲気って人間も醸し出すし
人間ではない空間とか場所も雰囲気って
やつを出してます。

雰囲気って言葉で説明するのむずいん
ですけど、でもそんな感じです雰囲気って!笑

僕は誰もいない夜中の雰囲気が好きです。
時々夜中の2時くらいに近所を散歩しちゃいます。

シーンとしててめっちゃ心地良いです。

そんな誰もいない夜中の街の中で本
読みたいです。

あったかい色の街頭の下とかで。

お、なんか俺エッセイっぽいこと書いてる
気がする。笑 良い感じだ! 心地良い。

ってことで僕は書くことも心地良いって
思うみたいです。

あと僕は雨も好きです。

雨の日の街を歩いたり、

夜部屋で布団に入りながら雨がポツポツと
降る音を聞きながらぼーっとしてるのが
とっても心地良いですね。癒される。

昔一緒に暮らしてた猫のフィルのために
眠る場所ここならふわふわだし寝やすいだろうって猫ちゃん用の小さなベットとか猫ハウスとか
買ってあげて設置したんですね。

でも結局想定とは全く違う場所で寝てる。

結局夜はだいたい家族の誰かと一緒に布団に
入って寝てました。

多分それもフィルが好きで心地の良い安心
出来る雰囲気の場所があるんですよね。

フィルのほっぺつついても爆睡してたので
相当安心する雰囲気だったのかもしれない。

みなさんも自分が好きな雰囲気とか
見つけりしたら大切にしてください。

読んで頂きありがとうございました!🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?