大曲の爪切屋AGUBE(あぐべ)です!
初めまして!(^^)
当店では『足の爪』『タコ・ウオノメ』など、足の爪・角質ケアを専門に行っています。2021年春に大曲に出来た爪切屋です。
あきた訪問フットケア(2015~)の事務所兼店舗でもあります。
「爪切屋」は、足の爪を整えたり角質を削ったりして、足を健康的に整えるお店です。全国的に徐々に増えつつあります。
あぐべは秋田弁で「歩こう!」という意味です!
「痛くない足でいつまでも元気に自分らしい人生を歩んでほしい」
という願いをこめて名付けました。
どうぞ、お気軽にご相談にいらしてくださいね(^^)/
<サービス内容>
👣フットケア施術(足の爪・角質ケア)
お店か訪問選べます。詳細はホームぺージにて
https://www.footcare-akita.info/
👣フットケア実技講習
市民向け健康教室、介護士向け爪切り教室、看護師向けグラインダー実技、各種講演、等々
👣フットケア器具等の販売
爪ゾンデ(一般用・医療用)、ニッパー、コーンカッター、ヤスリ、
各種靴下の紹介・販売、医療用グラインダーの紹介・販売、等々
<施術者プロフィール>
小松(施術者は1名のみ)
看護師、フットケア指導士、Fusspflegerin(フスフレーガリン・フットケア技術者)
足のケアを学んで18年目、フスフレーゲ(足の爪・角質ケア)経験は6年目
週1回(水)湯沢雄勝の菅医院でフットケア外来を担当しています。
各種学会や研究会に積極的に参加し、たまに発表しています。
☆活動履歴2015~2020☆
https://note.com/footcare_ajk2015/n/n91d35abfca90
<自己紹介>
あきた訪問フットケア・爪切屋あぐべの小松です。
看護師の仕事と並行してフットケアの仕事をしています。
以前は秋田市の総合病院で透析・糖尿病患者さんへの看護をしていました。
透析・糖尿病患者さんは足の傷が治りにくく、下肢切断に至ることも珍しくありませんでした。切断した患者さんの予後は悪く、大切な患者さんを亡くしてきました。手遅れ状態になってから手を尽くしても遅いと気づき、病院ではなく地域でフットケア啓蒙活動をしたり身近な立場でケアしていこうと思いました。フットケア指導士とフスフレーガーの資格をとって、個人事業としてこの仕事を始めました。
力の限り、秋田県民の健康サポートに尽力したいと思っています。ひとりで全てやることは不可能なので、フットケアをやりたい!学びたい!という方へ具体的な実技指導(ニッパーの使い方や安全に爪を整えるコツ、専門的なグラインダー使用方法など)をして、みんなで地域住民の足を守れるようにしたいと考えています。笑顔で健康寿命を歩んでいけるよう、フットケアで支えていくのが私の使命だと思っています。
一緒に足を大切にしていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
いつかお会いするのを楽しみにしています!(^^)/
あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日 水・木・祝 (火:訪問のみ)
爪切屋AGUBE営業日 金・土・日・月
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 完全予約制