見出し画像

僕の将来

こんにちは、たつきです。
ご存じの通り色々やっている僕ですが、色々やっているあまり将来何をするのか分からないという人が多いと思います。

なので今回は結局将来何をするつもりなのかを書いていきたいと思います!


◇将来の夢

将来やりたい事は今のところ下記の4つです

・サッカーで世界一(選手・監督)
・キャリア教育
・地域活性化
・理想の食を追求する

他にも興味のある事や機械があればやってみたい事はいくつかありますが将来の夢・ビジョンとして持っているのはこれらになります。

①サッカー

現在はイタリアの知人のフットサルチームでプレーをしながら、指導者としても勉強をしています。ペルージャ大学のスポーツサイエンス学科に入学しましたがこれもサッカーのためでした。

将来像としては最もシンプルでただひたすらに頂点に上り詰めたい。それに限ります。
選手としては一番うまくなりたい、試合に勝ちたいという思いが強いのでひたすら練習あるのみという感じですね。
監督としては、明確にUEFAチャンピオンズリーグ、ワールドカップを制したいという思いが強いのでそこが目標になっています。
監督としては50歳ごろが全盛期かなと思っているのでそこが一番のねらい目だと考えています。


サッカー自体は小学5年生から始めましたが、当時から変わらず持ち続けている夢です!

②キャリア教育

教育には元々関心があり、様々な活動を通して教育の中で特に関心が強いのはキャリア教育だなと明確になっていきました。
その中で「自律した人間を増やす」という方向性で今後色々やっていきたいと考えています。

今までコーチングをしたり、団体でキャリア教育に関して携わったり、オンラインで高校生の探求学習プログラムの運営に関わったりと活動をしてきましたが、これからも教育に関する活動には携わっていきたいと思っています。

ただ、今は圧倒的に知識量が少ないなと感じているのでインプットを中心にしばらくは努力していきたいと思います。
非認知能力・デンマーク教育・北欧教育等をしっかりと学びたいと思っています。

将来の方向性は決まっているものの、具体的な手段はまだ決まっていないので、今後様々な経験をする中で明確にしていきたいと思います!

③地域活性化

元々全く知らない分野でしたが、Twitter等を通して知り合った人が取り組んでいたことをきっかけにリサーチをし興味を持ち始めました。

地域でのビジネスなどに関心があるというよりは、将来自分の好きな地域に住み、そこに何かしらの形で主体的に貢献したいなと言う思いが強いのでやりたい事の一つとして掲げています。

今住んでいるペルージャという街もかなり気に入っていて、もっとペルージャが良くなるよう貢献出来たら良いなという思いがあるので、地域に貢献するという活動が根本的に好きなんだろうなと思っています。

これも前に団体等で関わっていたものの、まだ知識も経験も乏しいので具体的な将来像を考えるのには時期尚早だと考えています。
現在所属している組織では、地域活性化に関わる取り組みも行っているのでまずはしっかりと経験を積み学びながら明確にしていきたいと思います。

④理想の食の追求

これは完全の趣味の領域かもしれません。
昔から好きな事を追求するというのは好きなのですが、食は僕の中でもかなり好きなものです(Twitter見てるとお分かりかと思いますが…)。

単純に美味しいものを食べるのも好きですし、食文化という部分も好きです。僕自身がアスリートという事もあり栄養学等も馴染みがあるのでそういう点で「食」との接点は比較的多かったと思います。

これも特にゴールなどがあるわけではないですが、ある程度年を取った時になにか健康かつ美味しい料理だったりをひたすら追求する生活はしてみたいなと思います笑

老後にカフェとか開けたら一番良いな~とは思います!

◇全てに共通していること

このように四つの分野を志していますが、それぞれを掛け合わせてやりたいわけではありません。
どれかがメインという物もなく(しいて言うなら全てメイン)、それぞれにそれぞれに魅力を感じ、人生を賭けて取り組みたいと感じています。

サッカーが一番規模も大きいですし、イメージとしても強いのでサッカーがメインで他がサブのようによく思われますが、そんなことはなく熱量で言うとどれも同程度です。

ただ、それぞれに取り組むことでそれぞれに活きる事も多いです。サッカーでの経験が教育に活きることもあるし、地域活性化の経験がサッカーに活きる事もあり全て繋がっていると考えており、だからこそ、複数を同時に志すことは可能だと考えています。

また、それぞれの動機ですが僕の場合は何か人生でキッカケがあったというわけではなく、シンプルにそれが好きだから。という理由が全てです。
好きなゲームを極めている感覚ですね。原体験があり、こうしたい!という使命を感じているというよりは、単純に自分が好きでやりたいから。そしてそれで負けたくない、一番になりたい、実現させたいという欲求に素直に従っている結果です。

今後も好きな事が増えて夢も増えるかもしれませんが、全てを最後に実現できるように必死に頑張っていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?