見出し画像

言いにくいことを言ってみる〜選手のSNS〜


こんにちは。
今回は選手のSNSでの発信について、前々から感じていたことをお話しようと思っています。僕が匿名での発信を始めた理由もここにあります。

表面上の文面だけを見ているだけでは、なかなか伝えることのできない発信することの難しさや葛藤などにも触れられればと思います。

最近では、TwitterやInstagramをはじめとする様々なSNSがある中で、一つも使っていないという選手の方が珍しいのではないかと思うほど多くの選手が活用しています。

しかし、沢山の方々の目に触れる可能性のあるサッカー選手の発信には「言えること」と「言えないこと」が存在していると感じています。

この記事では、匿名という立ち位置を使って、SNSでの発信における「言いにくいこと」と、それに付随した難しさについて主観的にお話ししていこうと思います。


ここから先は

2,819字
この記事のみ ¥ 170
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?