見出し画像

知らぬが仏

昨日でJリーグの全日程が終了し、残すところは天皇杯のみ。大半のチームはシーズンオフを迎えます。ひとまず、Jリーガーの皆さん本当に一年間お疲れ様でした、という気持ちです。

さて今回ですが、世の中には知らなくていいことや知らない方がいいことが時々あるよね、というお話です。子供の頃は「大人の事情」とあやふやにされていたことも、大人になってからは嫌でも耳に入ってきてしまうことも。

こんなことがサッカー界でも結構あります。

それ自体は当たり前のことでも、知ってしまうとなんだか憂鬱な気持ちになるようなこともあると思います。こうした「なんだかもどかしい」気持ちになった経験をお話します。


ここから先は

1,390字
この記事のみ ¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?