見出し画像

★サッカー関連情報サマリーβ版(2020/05/07)★

各種Webサイト等でリリースされている、様々なサッカー関連情報を閲覧等しやすいようにまとめて配信させていただいております。詳細は各記事タイトルのリンク先をご覧ください。少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いです。

<Index>
1.“悪童”バートンが思うプレミア最高のMFは? スコールズやジェラード、ランパードを差し置いたあの選手
2.娘が語る天才バッジョの1994年W杯決勝のPK失敗「偉大な選手から人間に戻った」
3.ジダン頭突きの真相は…マテラッツィが挑発を明かす「お前のお姉ちゃんがいい」
4.「家の前、車の中で泣いた。私が涙した唯一の敗戦だった」モウリーニョの最も痛ましい記憶とは…
5.アンリが語る「バルセロナよりアーセナルの方がプレーしやすかった理由」
6.中田英寿が叫んだ「よっしゃああ!」。“あのユベントス戦”の本当の価値。
7.名将・風間氏、「天才」クライフとの秘蔵ショットで回顧 「発想を変えさせてもらった」
8.水沼貴史のJリーグ発足秘話(前編)「代表だったけど、履歴書に“サッカー選手”って書けなかった」
9.やっぱりタイトルは欲しかった “背番号8”がアーセナルを去った理由
10.「彼はハンドを認められた唯一の…」名伯楽ヴェンゲルがマラドーナを語る! メッシとの“比較論”にも言及!
11.森保ジャパン再検証――若手抜擢に収穫も監督“兼任”は限界か…五輪&最終予選へ、求められる日本協会の決断
12.なぜバルセロナはCFが育たないのか? 名手でも適応困難な特異性【小宮良之の日本サッカー兵法書】


1.解説:
“悪童”バートンが思うプレミア最高のMFは? スコールズやジェラード、ランパードを差し置いたあの選手 (超ワールドサッカー)

2.インタビュー:
娘が語る天才バッジョの1994年W杯決勝のPK失敗「偉大な選手から人間に戻った」 (GOAL.com)

3.インタビュー:
ジダン頭突きの真相は…マテラッツィが挑発を明かす「お前のお姉ちゃんがいい」 (サッカーキング)

4.インタビュー:
「家の前、車の中で泣いた。私が涙した唯一の敗戦だった」モウリーニョの最も痛ましい記憶とは… (ゲキサカ)

5.解説:
アンリが語る「バルセロナよりアーセナルの方がプレーしやすかった理由」 (Qoly)

6.解説:
中田英寿が叫んだ「よっしゃああ!」。“あのユベントス戦”の本当の価値。 (NumberWEB)

7.インタビュー:
名将・風間氏、「天才」クライフとの秘蔵ショットで回顧 「発想を変えさせてもらった」 (FOOTBALL ZONE WEB)

8.インタビュー:
水沼貴史のJリーグ発足秘話(前編)「代表だったけど、履歴書に“サッカー選手”って書けなかった」 (the WORLD)

9.インタビュー:
やっぱりタイトルは欲しかった “背番号8”がアーセナルを去った理由 (the WORLD)

10.解説:
「彼はハンドを認められた唯一の…」名伯楽ヴェンゲルがマラドーナを語る! メッシとの“比較論”にも言及! (サッカーダイジェストWEB)

11.解説:
森保ジャパン再検証――若手抜擢に収穫も監督“兼任”は限界か…五輪&最終予選へ、求められる日本協会の決断 (サッカーダイジェストWEB)

12.解説:
なぜバルセロナはCFが育たないのか? 名手でも適応困難な特異性【小宮良之の日本サッカー兵法書】 (サッカーダイジェストWEB)


【ご留意点】
(1) URLはリンク先の運営方針等によりリンク切れなどになっている場合があります。ご容赦ください。
(2) 詳細な情報等はリンク先へご確認、お問い合わせ等をお願いいたします。
(3) 各項目は、本ページ運営者の自己の裁量で掲載させていただいております。なお、リンク先の記載情報等について、正確性、信頼性や有用性等を保証するものではございません。ご理解ください。
(4) 本ページの掲載内容は、諸般の事情により運営者の判断で変更されることがございます。ご了承ください。
(5) サービス改善や向上などのご意見等がございましたら、お聞かせいただければ助かります。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?