見出し画像

思うままにやってみて


料理しなきゃと思う時ほど、何にも浮かんでこないけど、
自由気ままに散歩してアイデア探しする時のほうが、やりたいことが見えてくる。



昨日、作ったものがこちら

たこのジェノベーゼパスタ


海藻サラダ


アワビのバター焼き


予定していたものとは違う料理になったけど、それでも満足した様子で食べてくれる人がいるから嬉しかった。


---

食べてくれる人が身近にいるのはとてもありがたくて、

「どうしたら喜んでくれるだろう?」

って考えるだけでも楽しい。


身近な人でなくても、顔が見える関係性でも同じである。
以前、何度もイベントで料理を作ってたときがそうだった。

その人の様子がわかっているから、どうしたら喜んでもらえるか、作りたい料理を伝えられるか考えやすい。


初めてお会いした人でも、顔が見える関係性に近づくには、名前を覚えたり、その人の人柄を知ったり、パーソナルな部分を知ることが大切になってくるのではないかなと思う。

名前を覚えるのは得意だから、それを生かせばいい。


これからも大切なことはそのまま大切に、

チャレンジを重ねていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?