0911 明日の私へ

今日のこと Happy

①深く眠れた。

前日、時間は0時をとうに回ってたけどお風呂に入って寝ることに。

起きなきゃいけない時間がいつもより早いから睡眠時間は少ないにも関わらず、かなり目覚めがよかった。

熟睡できたようでよかった…

②お昼ごはんが美味しかった😋

地元の人が美味しいと太鼓判を押すイタリア料理店 「パスタと自然派ワイン こまつや」へ

「夏野菜と鶏もも肉のトマトクリームパスタ」を頼んだのだが、クリームが食材と麺と合わさりかなり濃厚な味わいだった。

トマトソースにひと手間加えられてるから、トマトの風味がしつこくなく他の食材をじゃましないのだ。

店員さんに聞いたら、トマトソース、生クリームの他、豆乳で味を付けてるという。
豆乳がいい味を出してるんだな〜

最後まで美味しいパスタだった。

③古風な銭湯のお風呂が気持ちよかった。

地元に愛されてる銭湯 「亀の湯」

壁の仕切りで男女風呂が分かれているだけで天井は繋がっていたり、シャワーが設置されてても壁に固定されててホースがなかったり…初めてのことばかりだったが、お風呂は気持ちよかった。

浴槽が深いので、軽くしゃがむだけで肩まですっぽりお湯に浸かれる。
少し熱めの風呂なので始めのうちは入るのが大変だが、慣れると程よく感じる。

帰りまで身体がポカポカしてとても心地よい。

Notice

お寺でおみくじ引いたら、「仏様を信じて思いをそのまま突き進むべし」と書かれていた。

お寺でもしっかり参拝したり、実家でも仏壇にお線香あげてきたのがよかったのかもしれない。
最近になって、仏壇にお線香をこまめにあげるようになったけどそれでも遅くはなかったのだ。

このまま思いはなくさぬまま、仏様を信じて大切にしていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?