見出し画像

0729 明日へ

今日のこと Happy


①いつもの電車の乗れた!

昨晩は疲れっぽさを感じたから早く寝たけどなかなか眠れなかった。

起きたのは7:30すぎ。
寝坊ではないものの、普段より少し遅く起きた。

急ぎめで準備したけど、家を出たのは乗りたい電車の5分前くらいになってしまった。


いつもなら諦めてしまうけど、昨日乗った電車が1本遅い時間だったからとにかくダッシュした。

どうにか乗れたからひと安心。
途中で、電車が遅延したけどほぼいつもの時間に着けたからよかった。


②もらったお菓子が美味しかった!

久しぶりに経理業務をやったものの、
なかなか書類が出てこない&書類の順番がごちゃごちゃ&件数が多め

こんな状況だったので、普段よりお昼をとる時間が1時間ほど遅くなってしまった。


頭の糖分がなくなり少し疲れた状態でデスクへ戻ったら、普段一緒にお昼を食べている職場の人から、先にお昼を行ってしまったからと謝罪の一言と一緒にお菓子が置いてあった。

仕事の区切りがつく時間が遅かったのでもしかしたら先に行っているだろうを思っていたものの、その人の優しさがとても染みた。


その優しさを大切にしていきたいな。


③サロンでの施術が気持ちよかった!

今日は週一で通っているフェイシャルサロンの日。

肌の状態を見てもらって、その時の肌に合ったパック、トーニング(表情筋に刺激を当てて、肌の色調を上げる)、イオン導入をしてもらうのだが、基本的にベッドで肌を施術してもらうから気持ちがいい。

美容院で、シャンプーやカットしてもらう時やマッサージをしてもらう時に似ている。

血流が良くなって、とてもリラックスした気分になるのだ。


何もない時もそうだけど、ちょっと疲れがたまった時は行くべき場所だな。



Notice


ちょっと疲れを感じる時は、お風呂に入って早く寝るのもいいけれど毎月の便りが近い時は鉄分を摂るのもいい。

私はよく、鉄分が入ったジュースや飲むヨーグルト、プルーンを飲んだり食べたりする。


久しぶりに飲んだらほんの少し疲れが軽くなった気がする。


(余裕がある時は、)その時の体の状態に合ったことを色々試してみよう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?