見出し画像

壁が現れたとき


写真は、たまたま近くを通りがかって、世間がオリンピックなのをこの目で実感した時のもの。


料理が好きで、飲食の世界に入ったけど、専門学校出てきたり、有名なレストランで働いてたり、何十年もキャリアを積んできたり、、、

そんな人たちがわんさかいて、
果て自分は何ができるのか、と、もがき悩む日々。

知識は勝てないし、技術もまだまだ及ばない。


そもそも、対等にこなそうとしてもできない。

むしろ、同じ土俵に立たない方がいい。

それに、人とぶつかってもうまくこなすことはできなくて、真正面から受けてしまう。



そんな自分、コツコツと目の前のことをこなしていって、できることを増やしたり、貪欲にその人の考えや技術を得ようとすることはできる。

今後に思い悩んだり、やる気を無くすことはあるけど、そうしたら、友人に相談したり、美味しいものを食べてまた元気を出そう。

心の健康だけは、気にしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?