見出し画像

about myself/はじめてのnote



わたしのこと


🌳暮らしているところ
アイルランドの田舎

⭐️好きなこと
菜園の野菜や家の周りの野草、木の実などをおいしくいただくこと
猫と遊ぶこと
本を読むこと
ぼんやり庭に座って虫たちや鳥たちを眺めること
墨と筆で字を書くこと

noteをはじめようと思ったきっかけ


変化はあまりないながらも、
なんだかんだ色々とある毎日がただただ過ぎていくことが、
少し気になるお年頃になり、
ちょっと文章にしてみようかと思いました。
noteに登録してからも、
さらに随分と時間が経ってしまいました。
ようやく重たい腰を上げて、
なかなか進まない指をキーボードの上でうろうろとさせながら、
初めの一歩を踏み出しました。

noteで書きたいこと


日々の暮らしについて、
身の回りの植物について、
読んだ本について、
心に響いたことについて、
今のところ書けそうなことはこのくらいかなあ。

昔は文章を書くことが大好きで、
作文はワクワクしながら書いていたし、
レポートなども楽しんで書いていたのに、
いつの間にか文章を書こうとしても
すぐに筆が止まってしまうようになってしまったので、
少しずつまた文章を書くことに慣れていけたらいいなあと思っています。

とりあえず今日はよく頑張った!
まずは続けることが一番の目標です。

#自己紹介
#はじめてのnote
#海外生活
#猫と暮らす
#家庭菜園

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?