やっぱりMacが使いたい。

 仕事との関係が深いから、というわけでもないのですが、使いやすいという点のみで、Windowsのパソコンを使っています。一時期MacBookを使っていましたが、電源やWindowsで使うソフトとの互換性の難しさからWindowsのPCを使う方に戻ってしまいました。今は・・・というと、やはりMac使いたいなとずっと考えています。ただ、WindowsのPCと比べて、多少高価なところがあるので、すぐの買い替えになかなか踏み切れないところです。先日、Macを使っていてもその中でWindowsを使えるという記事や、Youtube投稿を視聴してみて、これはMacでも問題なさそうだ・・・・という感覚にはなりました。そうすると、あとは価格のみの障壁ですが、新品を買うという選択肢もあれば、中古品をリサイクルショップで購入するという選択肢もあるかなと思ったりしています。その辺は地道に調査しないと、どんなものがあるかわからない上に、下手なものをつかまされることのないようにしないと、失敗してしまいそうです。ということで、今すぐにでも欲しいモノであればあるほど、しばらく様子を見て、実地調査を欠かさず、タイミングをつかむことも必要なんだなと・・・・思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?