試験勉強に本腰をいれる。

 タスクシュート認定トレーナー養成講座を受講してはや1ヶ月、日々タスクシュートは使っているものの、認定トレーナー試験に対しては、受講直後こそ、そこそこ動けていたものの、1週間過ぎたくらいから、仕事の忙しさや、要約筆記養成講座の講義準備もあって、昨日までは全くといっていいほどに動けていなかった。でも、挑戦は諦めていないし、早く動きたいという思いはあったので、なんとか今日再始動の1日目に着手することができた。
 これもタスクシュートを継続して実践している賜物になるのかな。ということで、早速今日は企画書の作成に取り掛かっている。試験では時間が限られている中で、どの程度説明できるのか、不安がありつつも、とにかくやってみるしかないという気持ちと、タスクとして登録して習慣にすることで行き当たりピッタリを実現しよう!と心に決めた。
 受験する日は企画書が出来てから決めようと思っている。挑戦する、ということは緊張はするものの、前向きな姿勢にもなるし、気分が高揚する。以前の自分だと、試験を受けるのも、結果を受け取るのも緊張でどうにかなりそうだったけれど、最近はその緊張もプラスに働いてくれているので嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?