見出し画像

三脚が良い。

 昨日三脚が届いたので、早速使っているけれど、とても良い感じだ。こういうものがあると知っていたらもっと早くに購入していたのにと思った。

 これまではスマホを置くための台だけで使っていたので、どうしても下を向いて入力をしてしまっていたが、三脚を使うと、目の高さにスマホがくるので、とても入力がしやすい。

 これなら尚更パソコンが必要ないなという気がしている。まぁ、パソコンはパソコンで別の使い道があるので、すぐには手放せないが、遠くない将来は確実に手放せるだろう。

 しかも、この三脚は自撮りもできるように棒の部分が伸びるし、自在にいろいろ使えるというのも良い。

 さて、昨日は試験を受けてショックだったけれども、ちょっと気持ちを切り替えて、次の試験対策準備に取り掛かるつもりだ。

 で、今回受験した「応用」はなかなか難しいが、これを取らないと、それ以外はさらに難しいレベルの問題となる「高度」試験なのだ。
 ということは、是が非でも「応用」の試験をパスするか、まだ半年あるから方向転換して「高度」試験にするか、少し検討してみようと思う。でもやるからには合格しないと意味がないので、早めに方向を決めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?