見出し画像

猫も夢を見るか?

 昨日記事を書いていて、急に「ウニャ~、ニャニャ・・・」みたいな感じの声が聞こえて、それがうちの飼い猫、モモちゃんの声だと気づいたとき、タオルケットにくるまって寝ていたのでした。
 うちの子は、以前いびきをかいているのを聞いたことがありますが、しっかりとした鳴き声を聞いたのは初めてのような気がします。そのくらいしっかりと眠りに入っていたのかな・・・。
 でも、こうやって記事を書いているときに相手してみたいな感じでスリスリこられると、なかなか書く気力が下がってしまう。
 ま、この子たちはちょっと前まで体調心配な状況が続いてたのが、ここ数日は普通に元気な状態に戻ったので、少し安心できる状況になってきた。
 それにしても、この子たちは、どんな夢を見ているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?