見出し画像

夏っ!って感じたこと。

 今日の夕方、帰宅中に夏祭り用の櫓が組んであるのを見かけた。紅白幕もついていて、もう盆踊りもできそうな感じになっていた。あとは、屋台でもあればという感じ。そういえば、昨日はテレビで花火大会の中継をしていた。あれは長岡の花火大会だった。「夏」でイメージすることと言えば、「盆踊り」、「花火大会」、「墓参り」、「高校野球」、「原爆の日」などなど。いろいろと思いつくが、やはり楽しいことの方がいいことばかりだと思う。「暑い暑い」というばかりでなく、何か楽しいことを考えるか、どこかに出かけてみるかしてみたい今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?