DIYでいいかも。

 今日は日曜日、だから「DIY」という話ではない。そもそも「DIY」は「日曜大工」のことではないし、自分的には「どうでもいいからやってみる」の略くらいでいい気がする。ただ、ここでいう「どうでもいい」はネガティブな意味ではなく、「結果がどうなってもいいから、とにかく始めてみよう」という意味なのである。年末で、そろそろ掃除しなきゃ・・・・と思う気持ちがあったりしませんか?
うちの場合は、年末だから大掃除・・・はしなくてもいいようにと、できるだけ暖かいうちにできる掃除は行っています。なので、年末になって慌てるようなことは
ないのである。
 それで、何が「DIY」なのかというと・・・英語なのです。

最近、私が聴いているVoicyという音声配信で、「句動詞」というものについて解説をしてもらいながら例文込みで教えてもらえています。

 私は、こういった実用的な内容は好きなので、久しぶりに英語の本を購入した感じである。とりあえずは、読み進めてみて、どうなるか・・・。続けばいいが、と念じつつ、タスクシュートには「英語の勉強」を必ず入れているので、続くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?