見出し画像

飲食経験ゼロでスタート

フードトラックを2023年2月に開業してからの事実をリアルにお伝えしていきます。

私は40代で脱サラして個人事業主として
デザインを作成するイラストレーターの仕事をはじめ、ゲーム機のメンテナンス業、建築関係の仕事など複数の仕事を兼業していました。

フードトラックを始めるキッカケ

飲食経験ゼロです
いつかは小さなカフェか喫茶店をやりたい…
そんな事はだれでも一度は考えてると思う

そんな時に
知り合いのキッチンカーがうまく行かず
閉店すると話があり
2022年10月にレンタルしてもらえないか
相談したところ…あっさりOK笑
お友達価格で月3万で契約してくれました!

そう、完全に見切り発射w

まだ、建築関係の仕事をしてますので
とりあえず週末だけキッチンカーでなんか売ろう!
コーヒーとスイーツのキッチンカーにしよう!
こんな感じでスタートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?