見出し画像

公園でプレオープン

飲食業界未経験のクレープ屋さんの
リアルをお伝えします

プレオープン
2月8日(水)ど平日に
町が管理する、駅前公園にて出店
場所使用料金は無料
発電機使用します

この場所は歩いてる人が少ないけど
車はかなり多く、駅前公園なんで電車から降りて帰る人や散歩に来る地元の人がターゲット

全てが初めての為、バタバタしない場所にしました。

朝10時に現地について準備
メニュー表はA4サイズで文字だけ…

メニュー表…

今考えると震えがきますね笑
なんでコレで売れると思ってたのか

商品の写真無し…やばい

プレオープン

見てのとおり
シンプルすぎるキッチンカー
照明なども無いので…
真っ暗にみえますね

クレープのぼりを買ってましたが
のぼり棒と立てる土台がを買ってませんでしたとりあえずトラックに貼り付けてます…

外用のゴミ箱は必要ですね!
ホームセンターで車内用と合わせて買いました。

車に貼ったステッカーやロゴマークは
本業なんで全て自分で作って、自分で施工しましたので、ほぼ0円

プレオープンなんで
1人でどれくらいできるか?
を経験するのが目的です

まだレジとか買ってない事に
この日気付きました…
慌ててレジをネットで購入しました

慌てて買ったレジ

なんだかんだで、準備不足が見えてきましたので結果オーライ笑

最終的なにプレオープンは完売!
クレープは30食分を用意していきました

まさか完売するとは…
近くの郵便局やタクシー会社など社員さんか
珍しいからと買ってくれました♪

プレオープンは6時間で完売
18000円の売上でした!

キッチンカーを始めたい人や興味がある人にとって何か参考になればと思います。

次回
イベントデビュー戦

2023年2月11日(土)
祝日、建国記念日

イベント出店 フリーマーケット
出店料金3500円電気代込み!

です♪


現在の初期費用《合計14.5万》
営業許可申請関係で5万/5年間
食品賠償責任保険1万/1年間
クレープ焼鉄板セット1万
発電機/5万
消費電力計/0.5万
上りポップ代/0.5万
レジ/1.5万
ゴミ箱2個/0.5

ランニングコスト現在4万/月額
車両レンタル3万
車両保険1万

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,130件

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?