見出し画像

【活動報告】フードリボン活動実施店舗が100ヶ所になりました


こんにちは。

今日は、フードリボンプロジェクトにとって一つの節目となる報告をさせていただきます。

2021年の6月から、新潟県南魚沼市の「リトル北海道」にて最初の活動がスタートして以来、一店舗一店舗、取り組みが広がってきました。

そして先日、兵庫県の「海鮮丼 がみどん」にて、100ヶ所目のフードリボン活動がスタートしました。

参加店舗は148ヶ所。今年も残り1ヶ月ですが、徐々に、活動の輪が広がっています。

ここまで取り組みを継続することができたのも、大口で協賛をして頂いた皆さんやサポーター会員の皆さんをはじめとする支援者の方の存在があったからであります。

またこのプロジェクトの信用をゼロから積み上げて頂いたのは、活動初期から今日まで活動参加、実施をされてきた飲食店の皆様のお力の賜物であります。

私たち本部は、全国統一の看板を掲げることによって、活動に関わる飲食店をはじめとした皆さんの信用の後ろ盾となることを目的に、立ち上げられました。

しかしそうはいっても、創業期ともいわれるこの2年半では、実績も経験も知識もなく、信用と呼べるものはまだ持ち合わせていませんでした。それを一から作り、積み上げ、本部の活動を支えて頂いたのが、飲食店の皆さんだと考えています。

ここまで活動を継続できたこと、心より感謝いたします。

本当に、ありがとうございます。

しかし、まだまだこの日本で私たちの活動を必要としている子どもたち、社会のニーズは多大にあります。

まだまだ、活動が届いていない子どもたちは、日本中にたくさんいる状況です。

引き続き私たちは、すべての子どもたちがお腹いっぱいご飯を食べて、今日という1日を安心して生活していける社会を作っていくために、取り組んでまいります。

これからも、たくさんの皆様に支えられていくことと思いますが、これからは、私たち本部によって関わるみなさんをより支えていけるよう、成長していきます。

今日は一つの節目を迎えたことを、この場を借りて報告させていただきました。いつも、誠にありがとうございます。

これからも共に、よろしくお願い申し上げます。

 

 

サポーター会員として、子どもたちの食のセーフティネットを共に作りませんか?

私たちは、「全ての子どもたちが毎日の食事を安心して食べられるように」というビジョンのもと、飲食店と連携して子どもたちへの食事提供を支援しています。

これまで、42,000食以上の食事が子どもたちに届けられました。

しかし、まだまだ多くの子どもたちが私たちの活動を必要としています。より多くの子どもたちに活動を届けていくために、フードリボンプロジェクトのサポーター会員としてご支援をいただけたら幸いです。

できる形で、ぜひ力をお貸しください。

https://congrant.com/project/longspoon/4990

それでは、100年先の未来へ!

善意の循環で、子どもたちの「今日の一食」を!

これからもよろしくお願いします😊

 

 

———————————

フードリボンプロジェクトご支援企業

———————————

 

「冠スポンサー」

一般財団法人日本寄付財団 様

人間力大學 様

 

「ご支援企業・団体」

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様

株式会社アイオプト 様

株式会社ユニクル 様

株式会社アジアビジネストラスト 様

株式会社廣洋社 様

株式会社シンプルタスク 様

AIC株式会社 様

一般社団法人健幸美食協会 様

STYLEY 様

株式会社D研究所 様

株式会社Shiney Solutions 様

一般社団法人You-Do協会 様

株式会社リベラルラボ 様

NPO法人ASHINAGAプロジェクト 様

グローバルビジネスソリューション株式会社 様

チャイハナ 様

株式会社エミュークエスト 様

 

「その他協力企業」

合同会社MACORURU 様

株式会社Smile Heart 様

株式会社コムネット 様

わちゃわちゃパッカーン合同会社 様

ぐるっとママ 様

コングラント 様

PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?