見出し画像

コラボ開催ありがたし

昨日は熊本の人吉にて全国行脚を実施しました。これで5カ所を回ったことになります。今日は福岡で、居酒屋甲子園さんとのコラボ開催ということで、6カ所目です。

コラボ開催、というやり方は今回が初めてになります。福岡の高木隆二さんには、本当にお世話になります。

今回の場合は、運営面はほぼ全て居酒屋甲子園さん側がやってくださっています。集客から当日の会場手配と会の進行まで、全部やって頂いているところ、僕たちからは大谷さんとノブさんが、当日お話しさせて頂きます。

一方が集客力と会場を提供し、もう一方がコンテンツを提供するという意味では、コラボ開催の典型的な形なのかもしれないですが、実際にやっている立場からすると、ただただ有難い気持ちににしかならないものですね。

自分としては、なんとかして各地の飲食店オーナーさんにアプローチしたいと思っていたものの、そう思い通りにはいかなくて、もっと我々本部としての実績をつくったり、つながりや基盤を作ったりすることの大切さを身に染みて感じています。

居酒屋甲子園さんのように実績も求心力も大きなところにご協力頂きまして、本当にありがとうございます。

明日か明後日くらいには、成果報告の投稿もしていきたいですね。

6ヶ所回ってみての成果を振り返りながら、これからの改善につなげていきます。そして、6月に入ったら奈良、滋賀とまた回っていきます。

滋賀県の開催概要を共有させてください!!

現地のオーナーさんである松下さんと細川さんのご尽力により、大変助けられています!


滋賀開催概要


日 時:6月2日 14:00-16:30
場 所:キラリエ草津
住 所:滋賀県草津市大路2丁目1番35号
最寄り:JR「草津」駅から徒歩約5分
U R L:https://kirarie-kusatsu.com/access/
料 金:無料
第一部:「地域に根付いたファンづくりと生存戦略」
講 師:一歩一歩代表 大谷順一さん
第二部:「夢食堂の始め方」
講 師:フードリボンプロジェクト代表 橋本展行さん
懇親会:近江バルnadeshico
懇親会費:4500円
懇親会定員:20人(仮、変更の対応可)
懇親会時間:17:00スタート予定

滋賀が終わったら、少し間が開きます!6月はその後21日に八王子で開催し、その次は7月の仙台です!7月はまた怒涛の勢いでやってまいりますが、6月はそれに向けて下地を作る時間にできたらと!!

よっしゃ頑張るぞい!


【追伸】


■全国行脚2022

■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます。

■全国のフードリボン店舗一覧:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?