見出し画像

完全に消えた癌と納得出来ない医師。

おはようございます!

夫は前立腺癌のステージIIと五年ほど前に
診断されていました。

血液検査でPSAが5以上
細胞診でがん細胞が検出されました。

そして、

大丈夫。治し方知ってるから。

と、心配する看護師で
西洋医学に従順で、
ターミナルケア病棟でも
少し働いた私を黙らせ

何処まで広がってるか確認するための
MRIまでの1週間。

断食をしました。

結果、MRIで腫瘍は確認できず

PSAも2.台に下がりました。

なんと言っても私達夫婦
結婚前には
癌になっても抗癌剤をしないから
押し付けない。が約束になっていました。

結婚してすぐ癌の診断なんて
本当にパニックなりましたが

癌が消える

というミラクルを目の当たりにしまして
私は自然療法の世界に惹き込まれました。

しかもニュージーランドでは
自然療法のクリニックまであるじゃないですか!

昔、看護師現役時代に
癌が消えた人がいる。ミラクルだ。
って、思ってましたが

今は、ミラクルでもなんでもなくて
きっと、その患者さんは
食生活を変え、睡眠をとり
自分の身体と向き合って
細胞を綺麗にしたんだな。
癌が消えるは必然。

と、思うようになりました。

夫はというと、
最初の癌の診断から1年目、
一応経過観察で、血液検査と
生検で経過を見ていました。
悪くなることもなく、治療もせず、
ずっと経過観察。

ドクターは手術で前立腺を取りたがって
いましたが、
夫、僕の前立腺は放っておいてくれ!
と、そのまま、定期検査にも行かず
3年が経ったある日
職場に直接ドクターから電話があり
今回検査の運びとなりました。

ずっと3年間
栄養と、オートファジー目的の断食
筋トレをしていました。

血液検査、MRI、細胞診の結果
癌は見られない。
と書いてありました。

が、しかし、

担当医は諦めません(笑)

まだ、手術で前立腺取るのも
オプションだと言ってきました。

夫は
完全に健康な僕の前立腺を構うな。

との話し合いで今後もまずは
血液検査をしていくことになりました。

夫曰く
医師達は、治療無しで癌が消えることを
受け入れることが出来ないんだよ。
化学療法無しに癌が消えるー?
そんなはずは無い!って、思ってると
思うよ(笑) 可哀想なやつらだ。
と話していました。

ということで、癌細胞が
綺麗になったお話です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?