見出し画像

エイム弱者のための立ち回り講座 エイムアシスト縛りをして分かった戦い方のコツ【Apex解説】

サイトマップ(記事一覧)
エイム・立ち回りに悩んでいる方はこちらもおすすめ⇩

【💥努力が100%力になる・エイムのコツ
【💥もしかして、自分のエイムじゃ勝てないって思ってる?

初めまして
景光と申します。
PS4版Apexでエイムアシスト縛りした経験を生かして、noteで立ち回りのコツなどを紹介しています。

本記事では、エイムアシスト縛りでゲームをプレーする中で気がついた、戦い方のコツを紹介しています。

ところで、みなさん
こんな経験はありませんか?

強くなろうとして、上手い人の配信・動画を見た。
被弾・ダウンが多いから、立ち回りを勉強しようと思って解説動画も見た。

だけど・・・

自分もできる気になって試合に行ったけど
いつもと変わらない・・・
立ち回りの動画を見て、大事なことが分かったはずなのに、ダウンしてしまう・・・

恐らくそのまま努力を続けても、悩みが消えることはないでしょう。

なぜなら

上手い人の動き方は、その人の高いエイム力を前提としたものだからです。

また、解説系の動画は、その立ち回りをするために
どういう”準備が必要なのか”。
この一番大事なポイントが、語られていないからです。

ではどうすればいいのか?

解説系の動画を500本以上見て研究し、さらにエイムアシスト縛りでゲームをプレイした経験から、被弾を減らし、死なずに敵を倒すための、立ち回りの基本や戦闘のコツをこの記事にまとめました。

紹介している考え方通りに動き、繰り返し練習すれば、ダウンが大幅に減るでしょう。

また、ダメージ・キルも増えます。
なぜなら立ち回りの進化によって
防御力が大きく上昇するので
今まで回復に使っていた時間を、攻撃に使えるようになるからです。

私はアラサーのおっさんで、元々のキルレは「0.56」でした。
しかし、立ち回りに改良を重ねた結果、PS4版でエイムアシスト無しという、ハンデがある状態でもハンマーを取れました。
アシスト有りならより簡単でしょう。

ここまで聞こえのいいことばかりを書いてきましたが、紹介する方法には、一つだけ欠点があります。
それは、基本に忠実であるがゆえに、丁寧に動かなければならず、やるのがめんどくさいということです。
しかし、めんどくさいということは、他の人はめんどくさがって、やらないということでもあります。
つまり、やるだけで周りの人よりも一歩先へいけます。

雑魚・弱いと言われるのは今日でおしまいにしましょう。
是非、続きを読んでみてください。


【最重要・初級編】

・一番大事なこと

まず最初にすべき、最も重要な立ち回りの基本をお伝えします。
それは

こちらからですと返金はできませんが
よりお得になります。

ここから先は

11,729字 / 6画像

¥ 980

私にコーヒーをご馳走してください☕️