見出し画像

ミシュラン二つ星の絶品フレンチ セザン


「SEZANNE」

京橋にある食べログ2023年度SILVERと百名店を受賞されているフレンチの名店。

ミシュランガイドでも二つ星を獲得されてて、アジアトップ50レストラン中2位にもランクインされてます。

総料理長ダニエル・カルバートさんが織りなす繊細な極上のフレンチが頂けるとグルメ界隈で評判のお店。

お店は東京駅八重洲南口近くのフォーシーズンホテル7階にあり、もうお店の入り口からしてオーラが違います。

店内は高級感がありつつもカジュアルな落ち着いた雰囲気で絶妙な空間。

サービスも畏まりすぎないフレンドリー感のある感じがいいですね。

外国のお客様が多い。

本日はお任せコースで頂いた内容はこんな感じです。

・コンテチーズのグジェール
・白エビとボタンエビ セロリのタルトレット
・水茄子 イベリコ豚 ミルフィーユ
・山梨コーンポタージュ
・フォカッチャ✖️2
・トマトタルト
・ローストチキン
・キンキの鱗焼き ジャガイモ添え
・本日のスペシャリテ 黒トリュフ タリオリーニ
・子鹿
・お口直し 巨峰とバジルのシャーベット
・宮崎県産マンゴークレームシャンティ
・ティラミス
・アイスコーヒー

一つ一つの料理のポーションは小さめ。

味はもちろんですが見た目もアートで芸術的なフレンチフージョン。

素材、見た目、味、サービス、雰囲気、内装など総合的に非の打ち所があまり見当たらない。

レストランの本質『人を元気にする』ということを体現してる素晴らしいレストランだと思いました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#SEZANNE #京橋グルメ #フレンチ #東京フレンチ #美味しいフレンチ #銀座フレンチ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!