見出し画像

この靴下どいつんだ?

チョーシこいて靴下二足目を編んでたんですわ。暗器編み針クレイジートリオで、これってドイツ製のお道具なのね。そんでそんでじゃあってことで毛糸は「ドイツの風景」って言うとっておきのヤツを引っ張り出してきたわけ。さらにさらにカカトの編み方もドイツにちなんでジャーマンショートロウとかって言うのでサクサク進んでいたわけですよ。

画像1

片足終了まであと一息ってところで!

通勤モバ編みしてたらクレイジートリオ編み針を一本無くしちゃった…。。。ハデにショックー。この編み針けっこう高いんだよねー。おバカだなあ、アタシ。。。

画像2

近畿輪針で応急処置的に終わらしたったわ。でもどうですか、この出来栄え。めちゃカワユス。しかもお上手〜。自分が編んだとは思えない。

画像3

サイズも調整した。テキスト通り編むとやたらバカでかサイズになったので、ぎゅっと自分サイズ。

画像4

トーゼンのことながらピッタリフィットですよ。

何度見てもカワイイなあ。天才…天才ちゃうかー。

さて、もう片方に取り掛かりたいんだけど、注文するにしたって年末年始だしさあ、これはもうaddiの輪針を使うっきゃないでしょ!

画像5

でもコレ、二足同時編みチャレンジ用に買ったヤツなんだよ。これから同時編み始めたら靴下が3個出来上がるってのはさすがにアレだ。

どーしよう。5本短針で編もうか…。編めるの…?5本で編んだことないよ…?クレイジートリオが3本なんだから、ちょっと増えるくらいでダイジョブなのかしらん?

どうすべかなぁ。

この記事が参加している募集

つくってみた