見出し画像

和歌山ラーメンの作法、良くわかやない。

今年は初っ端から色々あったねー。地震のあった日ですが、うちのエレベーター止まってましてね。ガードマンがキリッとした顔で、みなさん非常階段から徒歩で上がってます。とか言うわけですよ。7階分の階段登りましたともさ。でも28階の人たちとかどうしたんろう。登ったのかなあ…。


紀ノ川

まあそんなこんなで仕事もスタートしました。景気付けに、金曜日からサ活がてら和歌山へ。カンデオホテルズ和歌山の天空スパは紀ノ川と海とスパのインフィニティがウリ。そりゃもう素晴らしい眺めでござんした。って言うのは夜明けに入った時だけで、夜は夜景でインフィニティにならないし、朝ごはん食べてから入りに行ったら物凄い強風で、天空スパが白波だってました。


めちゃ厚豚カツ

金曜の夜はホテル近所の豚カツ屋さんで熟成なんとか極厚豚カツ。ふわふわのキャベツ、なめこの味噌汁、大根のお漬物、なんか色々美味しかったです。おかわり自由!ご飯は期間限定アナゴ飯。


ビュッフェ

土曜朝のホテルビュッフェでは、全制覇なんてしませんことよ。好きなものだけ狙い撃ち。パンプディング超〜ガッツリ。。ここのパンプディングは本当に好きだ。ミニパンケーキも美味しい。


和歌山城
カタツムリ

お昼にチェックアウトしてから徒歩で和歌山城巡り。天守閣に登ったらめちゃくちゃ怖かったです。もうヤダ。


はや寿司
ゆで卵

和歌山に来たからには絶対!和歌山ラーメン食べるんだと、そこそこ有名店おチェックしといたので、城めぐりのあとに入店。

和歌山ラーメンの作法?かどうかテーブルにお寿司とゆで卵がデフォに置いてあるのです。食べたら会計ん時に申告する仕組み。


中身

あっさりした鯖のお寿司でした。面白いよね!ゆで卵はどうやって食べるのか分からなくて食べなかった。剥いて…ラーメンに入れて食べるのか、そのままモグモグ食べんのかしら。


和歌山ラーメンと餃子

そしてコレが和歌山ラーメンだ。ちなネギは普通盛り。見えてないけど、ちゃんと麺とチャーシュー入ってんよ。スープはとろみのある系。今日は風が強くて寒かったから美味しかったなー。

よーし、コレで今年のサ活のスタートしたぜ!とりあえず来月もとっておきのサ活をブッキングした。今年も楽しんで行きたい。頑張って生きたい。