見出し画像

容器に陽気な毛糸を詰めた

モバ編みで無くしてしまった暗器クレイジートリオ、とっとと新品を買いました。チョッパヤで届いたので、助かるー。

画像1

編み始めてから気がついて気分がアゲアゲになったんだけど、これ見てさ!

デザイン揃ってるね!つま先から揃ってるね!!ウワーなんかめちゃ嬉しい。偶然にもお揃いデザインからのスタートになって愛しい…。

まあそんなこんなで、年末年始は良い気分で編み物してそうです。

本日いい天気だったので、街をぶらついて買ったのがコレです。

画像2

ダイソーで、コカコーラとのコラボ?容器なんだけど、ソックヤーンが丸ごとシンデレラフィットです。ありがテェ。モバ編みにピッタリだわん。

いつもモバ編みの入れ物に困ってたんだけど、これなら!針もカウンターもみんな入れて持ち運べる。

上の蓋がいい感じに開くのよー。

画像3

どっちからも開くのよー。狭いクチからは糸を出すようにして、広いクチからは道具を出し入れしようと思う。今まで使ってたシェーカーボトルはクチが狭すぎてちょっと使いにくかったし、ソックヤーンが丸ごとは入らなかったからなあ。いやー良い買い物できたわ、ホクホク。

今年も残りわずか!仕事もあと2日!やれやれだねー。

この記事が参加している募集